fc2ブログ
最近はプロモーションビデオはあんまり・・・
bonobos 「THANK YOU FOR THE MUSIC 」
ズンズンチャ(ウン)ズンズンチャ(ウン)っていうリズムがとっても印象的な曲。字面だけ見るとまるで「we will we will rock you~」って始まりそうですが、そういう曲ではありません。
最初から最後までこのリズムがキープされているので、ミディアムテンポだけど、ノリの良い曲に仕上がってます。でも、メロディーラインそのものは哀調が勝ってる感じで、絶妙なバランス(と、私は思う)すげ~良い曲。

PVもこの「ズンズンチャ(ウン)」のリズムが活かされていて、でっかい手がズンズンのところで地面を叩いたり、地面その他がズンズンのところで「ぼよよよ~ん」となったり、とにかく「ズンズンチャ(ウン)」ありき、の演出。おもしろい。
ただ、ボーカル蔡くんがパーカをかぶった上に帽子もかぶるという不思議なカッコをしていて、角度によってはその帽子がまるでマンガに出てくる「うん○」のように見えます。一度そう思っちゃうともう最後まで、「頭にうん○乗せてる人」にしか見えない。苦しい。
ま、それも含めてぜひ見て欲しいPVです。

bonobos(ボノボ)って人に近いサルの名前なんだって。
実はこの曲聴くまでぜんぜんbonobosって知らなかった。だから、他の曲はまだ全然知らないの。とりあえず、全部聴いてみたい。
また、買えって話か・・・・・・

他にも見てみる?→こちらへどうぞ

この記事は以前の私のブログから転載いたしました。
スポンサーサイト



Posted by YUKI
comment:0   trackback:0
[music clip
comment
comment posting














 

trackback URL
http://prmv.blog24.fc2.com/tb.php/94-5c5a19b5
trackback