FC2ブログ
最近はプロモーションビデオはあんまり・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YUKI
 
[スポンサー広告
恋にはならなかった人 君とはもう出会えない/秦基博
※この記事は私が「こんな時はこんな歌を聴けっ!」と勝手にお薦めしているシリーズでございます。

すいません。
この歌好きでどうしても取り上げたかったので、考えた末にこんなこっぱずかしいタイトルになりました。許してください(笑)

違う歌が聴きたくてこのアルバムコントラストを買ったのですが、この曲が一番好きです。
秦基博が持つ「ハスキーかつまっすぐ出る声」はさわやかな感じの曲より、こういう湿度を感じる歌の方が魅力がより伝わるような気がします。
シンプルなイントロの音も良いし、歌の入り方もあっさりしてて好み。
余計な音が少ないから、声の存在感があるし、なによりくすぶっている痛みみたいなのが感じられていいです。
歌詞もうるさくないし。
ただ、できたら最後まで淡々と行って欲しかったな、と私は思うのですが、そこら辺は好みかと思います。

さて、恥ずかしいタイトルについてですが
「あれは、何だったんだろう?」とか
「あの時、何が言いたかったんだろう?」とか
もやもやして結局わからないままで終わった、うっすら恋のようなそうでないような経験ってないですか?
そういう風に曖昧なままで終わった感情の方が、何かの瞬間に突然甦ったりして、なんかそういう部分を突いてくる歌だなぁ。と勝手ながら感じたわけなんです。
あー、もう。なんか、すいません。ホント。
とにかく、良い曲。

iTunesでちょっとだけ聴けます♪

君とはもう出会えない  コントラスト収録

他にも見て見る?→こちらへどうぞ

スポンサーサイト
Posted by YUKI
comment:1   trackback:0
[こんな時、こんな歌]  thema:音楽のある生活 - genre:音楽
comment
こんばんは
私も好きです。
秦きゅん(ってファンの間では呼ぶそうです)
”君とはも~”のとこでやられちゃいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/wavefield1218/427537.html
よろしければ、覗いてくださいね!
ねこ、います。
2010/11/08 18:34 | | edit posted by nakano
comment posting














 

trackback URL
http://prmv.blog24.fc2.com/tb.php/334-f3611456
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。