最近はプロモーションビデオはあんまり・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YUKI
 
[スポンサー広告
オレオレくん
誕生日だよ。まったく、どうなってんだ。
というわけで、今から36年前に北海道の岩見沢というところで私は生まれました。
本当は母親の実家は何かと話題の夕張なのですが、あまりにも田舎だし雪だらけなので、もうちょっと都会で里帰り出産(たぶん。想像)

ところで私にはおそろしくクリソツの兄がいます。私がうっかり予定外にできた子供だったので1年とちょっとしか歳が離れていません。当然私が産まれた時は、まったくわけがわからない「ほとんど赤ちゃん」という幼児だったわけです。
母親を独り占めできた期間もとても短く、さらにその間も母親が妊娠していたわけです。そういうことを考えると本当に彼のことが不憫でなりません。しかも、そのほとんど離れていない妹(つまり私)が「下の子」としてわがまま放題に末っ子ライフを謳歌しているのです。
ちなみにその幼児体験の反動なのか、兄嫁さんはちょっと年上。ウソ、かなり年上。小学校もまったく重ならないくらい年上(笑)

そんな兄ですが、家に電話してくるときはやはり「オレオレ」とかけてきます。
まだ「オレオレ詐欺」などというものが流行っていなかった頃から「お母さん。オレオレくんから電話」とか言ってたくらいです。
オレオレくんからの電話は、その99%までがビデオ録画の依頼です。
そして、録画に失敗したり先に見てうっかりネタばれしたりすると、モーレツに怒ります。
なので、オレオレくんから電話がかかってくるだけで、なんとな~くプレッシャーでした。
って、これだけ書くと、なんかすごい「おこりんぼ」みたいなので美談を一つ。

昔、オレオレくんの足を思いっきり踏んづけて、骨にヒビを入れたことがあります(笑)
1か月ほど、松葉杖生活を余儀なくされ、しかもそれが受験できる高校を決める大事なテスト前であったにも関わらず、オレオレくんは笑って許してくれました(その瞬間は呻いてました)
中学生だって言うのに、なんて大人なんでしょう。

というわけで(再び)私の誕生日なんですが、2週間くらい風邪が治りません。
数十年ぶりに鼻血を出したのですが、その鼻血もずっと止まりません。
映画「感染列島」の宣伝を見るたび、なんか新種のウィルスに侵されているような気がして仕方ありません。
でも、たぶん老化と思います(笑)36歳だし・・・




スポンサーサイト
Posted by YUKI
comment:3   trackback:0
[日日的日記]  thema:日々のつれづれ - genre:日記
comment
お誕生日おめでとうございます。
お兄さん、素敵な人ですね。まさに、男!ってカンジ(笑)

そんなことより、体調大丈夫ですか?お大事に。
2009/01/19 16:18 | | edit posted by あちゃ
お誕生日、おめでとうございます。!!


そっくりって容姿が?それとも人格?あっ両方か!!


病院行きましたか?御存知の通りウィルスは進化し続けるので怖いいし、要注意ですね。

2009/01/19 21:59 | | edit posted by はらぺこあおむし
>あちゃ様
ありがとうございます。
オレオレくんにも伝えておきます。
男!かどうかはわかりませんけど(笑)
すいません。体調は全然大丈夫です。

>はらぺこあおむし様
ありがとうございます。
そっくりなのは容姿ですが、今は向こうがかなり太ってしまったので別人です(笑)
病院は・・・行ってません。お気遣いありがとうございます。全然ひどくはないのでご心配なく。
2009/01/19 23:27 | | edit posted by YUKI
comment posting














 

trackback URL
http://prmv.blog24.fc2.com/tb.php/320-e373b526
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。