FC2ブログ
最近はプロモーションビデオはあんまり・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YUKI
 
[スポンサー広告
かなしい気持ち
最近、寝不足です。
明け方になると必ず、悲しい気持ちになってしまう夢を見るからです。
起きた時にはもうどんな夢を見ていたか覚えていないのに、悲しい気持だったことだけは覚えている。そんな夢です。
そこからは熟睡できずに悲しい気持ちのままうとうとするので、朝起きたら、もうなんだかへとへとです。
原因はわかってます。
まったくたいしたことじゃありません(笑)

みなさん「テンペスト」っていう小説を知ってますか?
先日、駐車料金を無料にするために、川崎の丸善でなんとなく買いました。
帯には「王様のブランチ」で大ブレイクって書いてありました。私「王様のブランチ」はほとんど見ないので、そのブレイクがどれほどのものかまったくわかりませんが、とりあえずね。買ってみた。
途中まで読んでますが、これ、いつになったら面白くなるのかなぁ・・・・・・・
まぁ、小説「テンペスト」の話はどうでもいいんです。
問題はこの小説の「テンペスト」という文字を見るたび、頭ん中でベートーベンのピアノソナタ「テンペスト」第3楽章が鳴り響いてしまうこと。
ここに書いてしまうとものすごく長くなるし、まったく面白くないので割愛しますが、このテンペストには悲しい思い出があって、テンペストを聴くと自動的に悲しくなるのです。
出来事自体を思い出すことはもうないけれど、悲しい気持ちだけがなんとなくよみがえってしまう。
それがテンペストを読み終えるまで続くのは、とても耐えられないので、悲しい気持ちをリセットして全く違う種類の涙を流そうと思い、Amazonからお取り寄せした「ハゲタカ」のDVDを再び最初から鑑賞。
やっぱり「鷲津」言えてないなぁ(笑)

話は戻りますけど、この小説「テンペスト」って本当に面白いですか?最後まで読んだら面白くなりますか?
私は誘惑に負けてすぐに最後のページを見てしまう人間なんですけど、それ、やっても大丈夫ですか?
誰か教えてください。

スポンサーサイト
Posted by YUKI
comment:3   trackback:0
[日日的日記]  thema:日々のつれづれ - genre:日記
comment
なにがあったのかってびっくりしましたよー

ハゲタカ、映画化されるみたいですよ。

2008/11/20 12:43 | | edit posted by あちゃ
テンペスト?全く聞いたこともありませんが、王様のブランチで優香がいつもの口調でお勧めしているのは、想像出来ます。

毎朝、悲しい気持ちになってしまうのでは、結末読んで、心が弾む別の小説読んだ方がいいのではと思うのでした。
2008/11/20 22:22 | | edit posted by はらぺこあおむし
>あちゃさん
ハゲタカ映画化か~。
あそこから、どうやって話をふくらませるんだろう。
嬉しいんだけど、がっかりしたくない気も・・・
でも、見ます。絶対(笑)

>はらぺこあおむしさん
う~ん、でも上下巻で3,200円もしたんです。
正直、ぜんっぜんおもしろくないんだけど。
さっさと結末だけ読んで、もう一冊の方を読もうかな。
優香とは気が合わないようです。って想像ですけど(笑)
2008/11/20 22:41 | | edit posted by YUKI
comment posting














 

trackback URL
http://prmv.blog24.fc2.com/tb.php/316-540b5ea2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。