FC2ブログ
最近はプロモーションビデオはあんまり・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YUKI
 
[スポンサー広告
北京オリンピック 男前三人
今日もまた寒いですね。
洗濯物を乾かすために扇風機をかけていますが、「クビ振り」している扇風機の風がこちらに届くたびにブルっと震えてます。
こっち向くんじゃねー。
さて、こんな私ですが、北京オリンピック。見てましたよー、朝から晩まで。
どうやら前回のアテネ大会よりメダルの数は減らしてしまったようですが、毎日喜んだりガッカリしたり、ガッカリしたりガッカリしたり(笑)結構印象深いオリンピックになりました。

中でも一番印象深かったのが、ソフトボールの上野由岐子
「勝とうとする気持ちが一番強い人間が、最後に勝つ」
ということを、実際に見せてくれた気合いの413球に泣きました。
文句なしに一番の男前。
ちなみに、尊敬する人はロナウジーニョ。目標としている人もロナウジーニョ。好きな男性のタイプも、もちろんロナウジーニョ。

男前と言えば、もう一人。女子レスリングの伊調千春
金メダルや銅メダルと違い、負けたままで終わりが来てしまう銀メダルで、表彰式にあの男前な笑顔。美しかった。
そうそう、伊調千春さんは引退したらご結婚されるそうですね。おめでとうございます。
中身はちゃんと女の子なのね(笑)

そして、本物の男前は男子400mハードルに出場した為末大
瞬発力で争うギリギリ限界400mの距離を、さらにハードルを越えていくという過酷なレースで初めて世界3位に入った侍です。
今回、自身の競技では予選で敗れてしまいましたが、400mリレーの選手が銅メダルを獲得した時、スタンドでずっと泣いていました。
男前の涙にもらい泣き。

ところで、野球で3つの「記憶に残る失策」を記録したG.G.佐藤ですが、もしも「佐藤隆彦」のままだったら、野球なんて興味もない日本人の心にまで、これほど深く刻まれることはなかったのに。
「G.G.佐藤」なんて名前にしたばっかりに、必要以上に悪目立ち(笑)
西武で頑張って挽回してくださいね。でも、パ・リーグ優勝は日本ハムに譲ってね。
スポンサーサイト
Posted by YUKI
comment:2   trackback:0
[コラムとか?]  thema:北京五輪 - genre:スポーツ
comment
楽しかったオリンピックも、あっという間に終わってしまいなんだかさみしいです。

選手の皆さん、メダル取った人も取れなかった人も感動をありがとうと感謝の気持ちで一杯です。

次は、サッカーのW杯の最終予選が9月からスタートですね!
これも、楽しみだ~。
2008/08/25 21:44 | | edit posted by はらぺこあおむし
オリンピックが終わっちゃうと、一気に気が抜けちゃいますよねー。
とりあえず、6日のバーレーン戦で盛り上がりましょう。

次のロンドン五輪には、ハンドボールも出られるといいけど、なかなか難しいかな?
再試合の時には、日本も一瞬(笑)盛り上がったけど。
2008/08/26 00:06 | | edit posted by YUKI
comment posting














 

trackback URL
http://prmv.blog24.fc2.com/tb.php/306-f72e4e4a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。