FC2ブログ
最近はプロモーションビデオはあんまり・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YUKI
 
[スポンサー広告
ハゲタカ
ハゲタカ DVD-BOXハゲタカ DVD-BOX
(2007/07/18)
不明

商品詳細を見る


今さらですが「ハゲタカ」のDVDを見ました。
全6回の内1・2回はレンタルで見て、あまりのおもしろさに即DVDBOX・11,970円を9,576円でお買い上げ(そこは冷静に)
あ、私はAmazonよりちょっぴり安く買いましたが、ほしい人は↑のリンクからAmazonでご購入ください。そして、アフィリエイトのご協力ください(笑)

いやー、もー、なんか泣いた。
まさか泣くようなドラマだと思っていなかったので、不意打ちを食らい、ソファの上でひとり号泣です。
まったく自分で経験したこともないのに、登場人物それぞれの痛みや苦悩が、何の無理もなく共感でき、敵・味方入り乱れたすべての人々の、それぞれの立場に心情的に寄り添うことのできる稀有なドラマだと思います。
そして、やはり主役の大森南朋さんが、素晴らしかったです。
この人ちっともカッコ良くないのに(なんか、すいません)、顔や体のたるみっぷりが色っぽいというか、凄味があるというか、結局、最終的には誰よりもおモテになってしまうというような、なんかちょっとムカつく感じ(ウソ)
私は好きな俳優さんですが、世間的な知名度は「主役っすか?」という感じだったと思うので、よくも、まぁ、鷲津にしてくれましたねNHKさん。

「鷲津」と言えば、結構この「鷲津」みんな言えてなかったなぁ(笑)
ベテランの方はさすがにキレイに発音されてましたけど、若い人はなんかかわいそうだった。
まぁ、言えてないというほどではなかったかもしれませんが「言えてない」と思わせてしまうほど、言いにくくかつ少々耳障りな発音であることは確かです。
特に「鷲津ファンド」が、大事なところで台無し(笑)
「ワシヅファンド」「ワシヅファンド」「ワシヅファンド」ああ、言えない…
これ原作者の方が「映像化されればいいな」と思っていた、みたいなことをおっしゃっていましたが、それならば、なぜ「ワシヅファンド」とセリフで何度も言わなくてはいけない俳優さん達のことを考えてあげられなかったのか。
ちなみにカツゼツの悪い私には「芝野」もちょっとムツカシイ。

そんな「ハゲタカ」。おススメです。

スポンサーサイト
Posted by YUKI
comment:4   trackback:0
[コラムとか?]  thema:ドラマ感想 - genre:テレビ・ラジオ
comment
大森南朋さん、ビンゴ! NHKで見ましたよ私・・・。
(でもあまり覚えていないのはなぜ・・・)

瑛太さんといい、加瀬さんといい、どんどん出てますね。
そしてそして、やましげさん・・・。
ラストフレンズ見て「あ、YUKIさんがず~っと前に取り上げてた人ってこの人なんだ!」とひとり感動しました。
先見の明を持っているYUKIさん、次は誰がきますかね??
2008/08/20 15:29 | | edit posted by ck64
すいません。ラストフレンズを見ていないんですが結構話題になっていたみたいですね。
でも、それはドラマ自体が?それともやましげが?
あ、瑛太もたしか出ていましたよね?

先見の明(笑)を持っている私といたしましては、次に来るのは「斉藤陽一郎さん」です。
(単に私が好きなだけ)
上戸彩がやっていた「李香蘭」にちょこっと出ていたのに惚れました。
ユリイカとかの青山真治監督の映画にも出ています。
そして、つい最近、なぜか昼ドラに出ていました。
昼ドラかーーー。微妙(笑)
2008/08/21 00:47 | | edit posted by YUKI
よし!!

レンタルDVDでチェック入れておきますね!!

他にもお勧めあったら教えてちょ!
2008/08/21 21:41 | | edit posted by はらぺこあおむし
ハゲタカはマジおススメですよ。
特に、男の人には絶対おもしろいと思う。
個人的には3話が一番好きです。

他には何かあるかなー?
思い出したら、また書きます。
2008/08/21 23:20 | | edit posted by YUKI
comment posting














 

trackback URL
http://prmv.blog24.fc2.com/tb.php/304-41ee7c32
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。