FC2ブログ
最近はプロモーションビデオはあんまり・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YUKI
 
[スポンサー広告
K 「True Colors」
「True Colors」The TIMELESS Collection VOL.1 (初回限定盤)(DVD付)収録 3月21日

The TIMELESS Collection VOL.1 (初回限定盤)(DVD付) The TIMELESS Collection VOL.1 (初回限定盤)(DVD付)
K (2007/03/21)
ソニーミュージックエンタテインメント


竹内結子の携帯のCMのバックに流れている曲です。
Kが歌ってたんだ。へぇ~~~。
実はTrue Colorsには、後に述べますが(と言っても、たいしたことはありませんが)深い思い入れがあり、CMを見るたび「おっ」と思っていました。
って、なんだか、このPVを見て初めて「Kだったのかぁ」って思ったみたいに書いてしまった。それはウソ。かなりウソ。
いつも「あれ?誰が歌ってるんだっけ?」ってなって、CMを見て「ああ、そうだ。Kだ」と思い出すというのを繰り返していました。やばい。脳の細胞がどんどん死んでいってる。
とりあえず、このPVでようやく情報が長期記憶(?)に。よかった。
そんなわけで、このPVには竹内結子とか、昔月9でやってた「も、もしかして韓流パクリですか?」的ドラマに出いていた、何とか言う(すいません名前は忘れました。でも、結構好みです)俳優さんとかが出ています。
それにしても、やはり竹内結子は美人です。そして「結子」が一発で変換できないということに、驚きと軽い憤りを感じています。
Kは夕暮れもしくは明け方と思われる海辺を歩きながら歌っています。それだけですがとても美しい映像です。これも行定勲が撮ってたり?それはないか。
この人は多分、普通にその辺にいたら気付かずに通り過ぎること間違いなし、な感じに地味ですが、歌っている様子は色っぽくていい。あれ?これ前にも書いたか。まぁ、いいや。

シンディー・ローパーのTrue Colorsは私が生まれて初めて、完璧に覚えて歌えるようになった英語の歌です。意味もキチンと把握していました(もちろん、訳詞を見た)
多分、中学の頃だったと思います。
イントロのもの悲しいパーカッションの音も、Aメロの切ないメロディーラインも、Bメロの語りかけるような展開も、美しく力強いサビもすべてが衝撃的で、とにかく一生懸命覚えて歌いました。
歌詞も中学生でも納得できるように簡単で、大人になった今でも決して色褪せない。
ただ、訳詞で意味を把握していたせいで「あなたを愛してるのよ」とか「私には見えるわ」とか、Kが歌ってるように聞こえちゃって困ります(また、微妙に似合ってるのよ。これが)
が、ちゃんと、男の言葉に切り替えてみると、この歌詞は男からの視線のほうが、もしかして、いいかも?という気もしてきた。
良い声してる。他のカバーも聴いてみたい。

他にも見てみる?→こちらへどうぞ
スポンサーサイト
Posted by YUKI
comment:0   trackback:0
[music clip]  thema:プロモーションビデオ - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://prmv.blog24.fc2.com/tb.php/295-0acff04a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。