最近はプロモーションビデオはあんまり・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YUKI
 
[スポンサー広告
LOST IN TIME 「最後の一球」
「最後の一球」さぁ、旅をはじめよう収録 3月7日

さぁ、旅をはじめよう さぁ、旅をはじめよう
LOST IN TIME (2007/03/02)
UK.PROJECT


何日か前、仕事をしながら気が付くと、ずーっと同じメロディーを口ずさんでいる。ということがありました。
そして、なぜだか曲名が思い出せない。誰の曲かもわからない。
最初から歌えれば何の曲だか思い出せそうなんだけど、サビしかわからない。。。
というわけで延々同じフレーズの繰り返し。う~イライラする。
そんなモヤモヤした気持ちのまま、うちに帰ってきて、何気なく(多分録画してあった)PVを見たら、あなた。その曲がやってるじゃありませんか!
そうです。それがこれ、LOST IN TIME最後の一球です。
このPVね、たった1回だけ、何か他のことをしながら上の空で見ただけなんですよ。その時に一応「あ、LOST IN TIMEだ」って思った記憶はあるから、絶対そのとき見たのが初めてだと思う。
たった1回なんとなく聴いただけなのに、その一日ずーっと私にリフレインさせるなんて、おそるべしLOST IN TIME。そして、海北ビブラート。
無意識なのに心に残ってしまうすごい曲。
歌詞も情景がばーっと浮ぶ感じで良いです。

PVはとにかく海北でいっぱい。という感じ。
もちろん、余白もちゃんとありますし(ものすごい青空)大岡 源一郎だってしっかり出てるし、別に存在感がないわけじゃないし、だけど「海北濃度」がなんだかとても高いのです。
いったい、なぜなのか?
髪がモッサリしてるからか?
金がかかってなさそうだからか?
(全然PVっぽい画質じゃない)
最後に二人が一緒になるシーンは、「あぁ、二人でやっていくんだなぁ」という感慨を覚える。
まぁ、これ今さらなんですけど。
なんか、前回(Jackson vibe 「」)も似たようなこと言ったなぁ。次はくるりかしら・・・

他にも見てみる?→こちらへどうぞ
スポンサーサイト
Posted by YUKI
comment:0   trackback:0
[music clip]  thema:プロモーションビデオ - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://prmv.blog24.fc2.com/tb.php/292-ffd3f89b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。