FC2ブログ
最近はプロモーションビデオはあんまり・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YUKI
 
[スポンサー広告
もしや、あなたは「ジャイ子さん」?
ウチでお付き合いさせていただいているとある会社に、「ジャイ子さん」という方がいらっしゃいます。
ヤイコじゃありません。ジャイ子です。
偶然ですが、ジャイアンの妹もジャイ子と言います。
つか、偶然じゃねーけど(笑)
その会社との取引の中で月に何度か、その会社の方のサインが入った書類が郵送されてくるのですが、たまに「J子」と書いて送ってくる人がいるのです。
J子!!!
いくら単なるサインとは言え、ちょっとカジュアル過ぎやしませんか???
Jの付く名前と言えば、私にはドラえもんに出てくる「ジャイ子」しか考えられません(いやいや普通「じゅんこ」だろ)
というわけで、J子というサインを見かけるたびに「あらっ、今日はジャイ子さんなのね」と勝手に親近感。

そんなある日のこと。
この会社から商品か何かのことで、男性の方からお問い合わせがありました。
FAXを送ることになり、私もOLっぽく(あれ?今、OLって使わない?)「どちら様宛にお送りしたらよろしいでしょう?」と気取ってお聞きしたところ、その男性は「わたくし、ちょうじ宛にお願いします」とおっしゃいました。
そして、必ず聞かれるのでしょう(笑)こちらが口を開く前に「丁寧の丁に子供の子です」と教えてくれました。
「では丁子様宛に後ほどFAXさせていただきます」と電話を切った後ふと自分の取ったメモを見ると、そこには「J子様」という文字がっっっ!
そうです。「J子」というサインは「丁子」と読むのです。
ああ、あなたがあの「ジャイ子」さんだったのね・・・
そして、男の人なのね・・・
スポンサーサイト
Posted by YUKI
comment:0   trackback:0
[日日的日記]  thema:つぶやき - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://prmv.blog24.fc2.com/tb.php/273-834f8b60
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。