FC2ブログ
最近はプロモーションビデオはあんまり・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YUKI
 
[スポンサー広告
東京スカパラダイスオーケストラ 「星降る夜に」
星降る夜に」 5月10日

ものスゴイ個人的な話になりますけど、スカパラとブルーハーツは「高校時代の音楽生活のすべて」と言っても過言ではないような聴き方をしていたので、この組み合わせには感慨深いものがあります。
しかも、まったく違う方向で好きだったので、まさかこんな大人になって「スカパラの演奏でヒロトが歌う」と言うものを見れるなんて!衝撃的。
この曲は、スカパラにしてもヒロトにしても、当時聴いていたのとはもう全然違うものなわけなんですが(当たり前だ。15年以上前じゃん)それが良いとか悪いとかはまったくない。
優しい良い歌だと思う。
ただ、ヒロトのこのアップで始まるのはキツイっす(笑)
らしいっちゃらしいんですが・・・
高校生の頃、ライブ映像とかを見た母がヒロトをヘンな子扱いしていたよ。歌詞も理解不能だったらしい。
最初ものすごく嫌っていたけど、途中から受け入れたらしく「夕暮れ」を気に入ったから買って来いと言ったり、最近になっても「甲本弟情報」を教えてくれたり、ちょっぴりハイカラな博子57歳。

やっぱ、触れなきゃいけないと思うので言いますけど、スーツ、ちゃんとカッコいいね~。
「ホントはもうちょっと動きたいっ」って感じに見える。私だけかしら???
途中ヒロトがすごく楽しそうに歌うところも良いし、スカパラのみなさんも楽しそう。
3部作のPVの中では星降る夜にが一番しっくりいってる気がする。
最後がヒロトって聞いた時から、曲もだけどPVすっごい楽しみだった。
まぁ、最初のオンエアはどうやら思いっきり見逃したらしいけど。。。
というわけで、今さらレビュー(ちょい古っ。そして地味)

他にも見てみる?→こちらへどうぞ
スポンサーサイト
Posted by YUKI
comment:2   trackback:0
[music clip]  thema:プロモーションビデオ - genre:音楽
comment
甲本さんは腕と口、共にすっごい動いてますね。
でもやっぱジャンプなんかがしたいってのが甲本さんの本望でしょうね。
まあ全員ものすごく楽しそうですけど。
あと途中の楽しそうに歌うところってもしかしてドアが開いて甲本さんが手を振るところですか?
もしそこなら自分もかなり好きです。

たぶんこのシングル買っちゃいそうです。
なんか久々に一回聴いただけでワクワクしたからなんですけど。
2006/04/27 00:42 | | edit posted by もり侍
そうそう、そこです。
あのバイバイもかわいいけど(ものすごい年上だけど)その後もずーっと楽しそうで良い。
ヒロトの楽しそうな顔が昔から好き。

この曲はいいですよね~。
ヒロトのあったかい声が良い。
今回の3部作の中では、PVもだけど、曲そのものもこれが一番好きかな~。
2006/04/27 23:52 | | edit posted by YUKI
comment posting














 

trackback URL
http://prmv.blog24.fc2.com/tb.php/264-a25b5d65
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。