FC2ブログ
最近はプロモーションビデオはあんまり・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YUKI
 
[スポンサー広告
ART-SCHOOL 「フリージア」
フリージア」 4月19日

最初から最後まで木下理樹がねっころがりっぱなし。行き倒れ、似合うな(笑)
これ(笑)とかやっちゃいけないような、含蓄があるのかもしれませんが、みなさんそれぞれ妙にお似合いでちょっと笑うしかないです。エアギターとか。
でも、実際のホームレスってこんなにキレイじゃない。
土地柄なのか駅の方に行かなくても、その辺に普通にいますけど、みんなもっと真っ黒でもっと「いかにも臭いそう」です。
あと女子高生の残酷な無邪気さがキツイ。
特に、バナナ食われちゃうところ、これ絶対本気で「何コイツ!?」って思ってる。
とゆうか、女子高生がバナナを食べながら歩くってのがまずあり得ない。
そんな、なかなか美しいPVです(実際、映像の色はすごく良い)

歌詞はやっぱ痛いというか、ボーカルも含めてちょっと切実な感じ。
「誰かのためなんてそんな風に生きれない」とか。
確か、永積タカシもそんなようなことを歌っていた。
(別にパクリじゃん。とかそういう話じゃないですよ)
ただ、音はひたすらキレイ。
そう言えば、フリージアの花言葉がなんとかでどうのこうのとか、そういう話がどっかに書いてあったけど忘れました。
なるほど~、とかちゃんと思ったんですけど(笑)
だいたい、フリージアってどんな花か知らないしね。

他にも見てみる?→こちらへどうぞ
スポンサーサイト
Posted by YUKI
comment:2   trackback:0
[music clip]  thema:プロモーションビデオ - genre:音楽
comment
はじめまして!
挨拶今更…って感じですが、いつも楽しく見させてもらってます。ありがとうございます。
もちろん本名じゃないですけど、jamです。

たしか、フリージアの花言葉は「純潔」だったと思いますよ。
「すごいよマサルさん」って漫画を書いた人のある漫画に書いてあったので覚えてました。
と、これだけ言いたかったので…。
これからも楽しく見させていただきたいと思ってます。おじゃましましたー。
2006/03/28 22:19 | | edit posted by jam
jamさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いつも見ていただいているなんて、うれしい限りです。
限りなくひとり言に近いブログですが、これからもぜひお付き合いください。

フリージア。純潔でしたね。ありがとうございます。
確か、純潔への憧れとかなんとか・・・
純潔の象徴があの女子高生なのか?
どうでもいいですけど「すごいよマサルさん」というタイトルがすごい(笑)
2006/03/29 00:38 | | edit posted by YUKI
comment posting














 

trackback URL
http://prmv.blog24.fc2.com/tb.php/236-d46af799
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。