FC2ブログ
最近はプロモーションビデオはあんまり・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YUKI
 
[スポンサー広告
どうか、私のことを思い出しませんように。
私が働いているお店はわりとマニアックなので、日本全国津々浦々にお客さんがいます。そのほとんどが飲食店です。
先日、WBCの決勝も佳境に差し掛かっているまさにその時、とある飲食店の方がお見えになりました。
「空気の読めない人はだあれ?」とか思いながら(す、すいません・・・)ご挨拶がてらお顔を拝見すると、なんとあの時のあの人ではありませんかっ!!!
「あの時のあの人」って何?
とか思って、以前の記事を探したりしないように。書いてませんから(笑)

以前、母と二人で「牛と野菜その他もろもろをテーブルで軽く調理しながら食す」という料理を食べに行ったことがあります。まぁ、ひとことで言えるんですけど、念のため遠回しに。
ちなみにお一人様4千円のコースでした。
で、とりあえずお肉が先に出てきまして、ゆっくり食べながら野菜を待つかな、などと思いつつ、猛烈に肉を平らげたのですが、なかなか野菜が出てきません。
そして、店の奥では常連さんらしき団体さんが大騒ぎです。
「あ~、忙しいんだろうな」というのは容易に想像が付いたのですが、待っても待っても待っても待っても私たちの野菜が出てこない。
そして、その間も和服を着たオバちゃんたちが、私たちのテーブルの脇を何十往復としていきます。
肉を食べ終わって30分が過ぎた頃、さすがに「もういらないから、今すぐに会計をしてくれ」とテーブルを立ち上がった時に出てきたのが「あの時のあの人」
二人で8千円のところを4千円にしてくれました(笑)
肉全部食べちゃったのに半額。
とっても良い人。
スポンサーサイト
Posted by YUKI
comment:0   trackback:0
[日日的日記]  thema:日々のつれづれ - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://prmv.blog24.fc2.com/tb.php/235-08e82ab6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。