最近はプロモーションビデオはあんまり・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by YUKI
 
[スポンサー広告
よく見るとなんだか美人
もちろん、動くモノだって撮っちゃいます。

なっちゃん
091025g.jpg
★七歳
★ウサギ
★今、換毛期だから毛がボサボサ
★リンゴを見ると発狂
★毛の色が微妙で背景と同化
★クリックすると大きくなる


ウサギと言えば大体こんなイメージ・・・
091025d.jpg  091025e.jpg

狭いところ見るとつい入っちゃう
091025c.jpg  091025b.jpg

遠くからだってカメラ目線
091025a.jpg
↑でも、クリックしてくれないと、カメラ目線ってわからないの
スポンサーサイト
Posted by YUKI
comment:5   trackback:0
[photos
せつない話。完結。
※この記事は別のブログにアップしたものです。加筆訂正の上こちらで公開させていただきます。

ニャー。
というわけでつづき。
いきなりつづくんで、念のため前回の日記をお読みください。

黒猫は相変わらず、店にやってきます。
「なによっ。役立たずっ!」と、去っていくことはなさそうです。
始めのうちは「おいで」とやさしく言っても、サッと逃げ去っていたのに、最近では「シャーッ」と脅かしてもなかなか逃げません。ちょっと、逃げる振りをするだけです(せいぜい物陰まで)
そして、相変わらずジロと見つめあっています。
ジロは黒猫が離れていくと、その方向をいつまでも目で追っています。
かわい~。

とか言ってる場合じゃないっ!
この黒猫。なんと3日前から子供を2匹連れて来るようになりました。
一番最初は1匹しかいなかったので新しい友達かと思いましたが、2匹目が出現するにいたり
「これは、残念ながら黒猫の子供らしい」
という結論に達しました。
子供だ子供だと思っていたら、とんだヤンママでしたよ。
私が見た「開いてる引き戸の隙間からジロを探す黒猫」というのはまったくの勘違いで、引き戸を自分で開け(ちなみにジロは自分では開けられない)戸口に置いてあるジロのエサを狙っていただけ。
いつもいつも鳴いてジロを呼ぶのは「腹へって腹へってしょうがないんだけど~」と訴えてるだけ。
ジロと見つめあってるのは、ウチのゴミ箱をあさってる時に「ちょっと、人が来ないか見張っててよ」と指図しているだけ(実際その現場を目撃)

そして、とうとう我が子を連れて店に乗り込んできたのでした。
この子猫がまた、体ごとゴミ箱にはまる。ジロのエサを勝手に食う。ジロのトイレを勝手に使う。部屋中を走り回っておばあちゃんを困らせる。とやりたい放題です。
最初の頃、子猫がトイレを使っている時は、そばで黒猫が見守っていたのですが、その様子がまさにトイレトレーニング!
ウチとしてもそこらでされるよりはマシですが、ノラ猫にトイレトレーニングは果たして必要なのか?黒猫よ。

最後に、きわめつけ。
昨日、黒猫と寄り添ってウチの倉庫から出てくる「あきらかに子猫の父親と思われる柄のオス猫」を目撃。
ものすごく強そう。
やっぱ、せつね~~~。
060919
Posted by YUKI
comment:0   trackback:0
[photos]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
せつない話
※この記事は別のブログにアップしたものです。加筆訂正の上こちらで公開させていただきます。

プロフィールに使っている写真のネコは、私が働いている酒屋で飼っているネコです。名前はジロです。
オスですが、微妙にオトコではありません。
坂東真砂子さんには怒られてしまうかもしれませんが、幼い頃に去勢手術をいたしました。
今日はそんな「オトコであってオトコではない」ジロのせつない話を・・・

彼には最近仲良しのネコがいます。
すごく小さな黒猫で、ハッキリ言ってカワイイです。たぶんメスだと思います。
はじめの頃は、どこかで鳴いてジロを呼んでいるようでした。彼女の声が聞こえてくると、いそいそと出かけていくジロ。
ある日、ついに、店の駐輪場でジロと見つめあってる黒猫発見!!!
まだ、ほんの子猫です。
私の顔を見て、サッと逃げて行ってしまいました。
すりすりしてきたジロに
「お友達?」
と聞くとヤツはうれしそうに頷きます(ごめんなさい。妄想です)
そのうちに近所の人からも
「おたくの猫、いつも黒いのと一緒にいるわよ~」
とか言われるしまつ。
黒猫も慣れてきたのか、母屋の引き戸が開いていると、その隙間から中を覗き込んでジロを探していたりします。
その後姿がもーね、すっっっっごくカワイイです。マジで。

でもね。
その黒猫はまだ本当に子供で、ジロは大人だけど去勢しているのでやはり子供のようなものです。
今はまだいいけど、そのうちにこの黒猫が発情期を迎えたとき、今のように「お友達」という関係でいられるでしょうか?
「なによっ。役立たずっ!」とか罵られて、離れていく黒猫を、わけもわからないまま寂しく見送るジロを、どうしても想像してしまう。
せつね~~~。
と思っていったら、事態は思わぬ展開に!
(つづく)
060917
Posted by YUKI
comment:0   trackback:0
[photos]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
今度のヤツはクセがある
今、書いてたやつが全部消えたっ。はぁ・・・

今日はウチに新車が来た。
さっき書いてたやつにはかなりのハイテンションで「ウレシイ」と書きましたが、一気に落ちた。
まぁ、とにかく車が新しくなりました(なげやり)

さきほどディーラーさんより「(下取りした車に)○○ 601と書いてある鍵がありましたよ」という連絡あり。
○○さんと言う知合いはいない。
なぜだ?なぜそんなものがウチの車に落ちている?
ミステリー。。。
これも、さっきのヤツには面白おかしく書きましたが(自分で言うのもアレですが)まぁ、それほどおかしくないべ?みたいな気持ちになり、こんな感じ。

でも、あれだ。やっぱ新車はウレシイよ。
と同時に、去っていく愛車の背中についホロッとしてしまう。
今までありがとう。
新しい持ち主にも可愛がってもらうんだよ。


060512

Posted by YUKI
comment:2   trackback:0
[photos]  thema:今日の出来事 - genre:日記
頂上征服
060506


逆光ですがこれはソファの上に乗っているところ。
ソファやクッションなど本来人間の居場所であるところに乗るという行為は「自分の方が地位が上である」という意思表示だそうです。
かわい~~~。

Posted by YUKI
comment:2   trackback:0
[photos]  thema:RABBIT(うさぎ) - genre:ペット
連休って何?食べれる?
060501


サービス業なので、連休なんて関係ありません。
今日も夜まで働きます。昨日も働きました。明日も働きます。

今、テレビにブッシュとブッシュのそっくりさんが出ています。
それほど、似ていません。
むしろ、ウチのお父さんの方がブッシュに似ています。
ホントです。
Posted by YUKI
comment:4   trackback:0
[photos]  thema:つぶやき - genre:日記
仕事中
060424


まだ、子猫の頃

Posted by YUKI
comment:0   trackback:0
[photos]  thema:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - genre:ペット
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。